300万円くらい必要なんだなー…300万円借りたい

キャッシング&ローン 300万円借りれる?

新車がほしい!結婚資金が足りない!
そこまで急ぎではないのだけど、少し先に
予定を立てて300万円は借りるということにしてしまった。。
はたして予定日までに借りることができるものか。

または予定を立てる前に借りれるかどうかを立てる。
という方も是非ご覧下さい。

300万円を借りるには準備が必要

流石に手続きが10万円とかと比べるとちょっとした
お金ではないので大手キャッシングでもいきなり貸すということは
確率が低くなります。
一定期間の余裕をもって審査をすることが大事になります。

収入証明書が必要

通常のキャッシング・ローンの場合は平均的に50万以上の
借り入れ希望の場合は収入証明書が必要になります。
当然ですが、その方がきちんと就職されていて昨年度いくら
稼いでいたかということを証明するためですね。
どこで収入証明書ってもらえるのかわからないと思いますが
普通に住民表を届け出している市役所でもらうことができます。
渋谷区の案内がわかりやすかったのでご参考にどうぞ。⇒ http://www.city.shibuya.tokyo.jp/todoke/tax/shomei.html

総量規制対象外ならだれでも借りれるのか?

最近、例えば年収50万しかないのに年収の3分の1以上の借入をする為に、
総量規制対象外の商品を選ぶみたいな間違った考え方をするところが
ちらほらいたりまします。

なにが間違っているかというとお金を借りる前に働いてくださいという ことです。考え方的にお金がないのに借りることを考えるのは 間違っているということになります。

あ、そもそも総量規制ってご存知ですか?
基本的に消費者金融からの融資は年収の3分の1までしか借りることが
できないようになっています。ですがそれだと今回のテーマ300万とかを
借りることってなかなか難しいと思います。
年収が900万円必要になることになりますからね。
勿論先ほどの年収50万ですとそもそも難しいという話になりますが、
そういったケースも考えられて総量規制の対象外商品というものが存在します。